チャリ&トラ練 その2(GT-BUMP26&RTL-F)

土曜日のチャリ&トラ練の続きです。

お昼ごはんを食べて、岩の熊さんへ。

相変わらず土曜日は人が少ないです。草も生え放題。
草刈機を借りて ちょいと刈らないとだめですねー。
草に隠れた石なんかは
「あうぅー」ってなってしまい危ない危ない。

で、トラ練です。チャリと違ってダイレクト感が無くて
動作ももっさり(それでもED車よりせわしい)しているので
この辺を注意しないとマエノリ気味になってしまいますね。


 フロントアップの練習。


お次はステア。
ガチャって云いましたけど クリアしました♪


次は低い2段を上がります。

低い2段なんかは、「いいフォーム」をベースに少しアクセルをあわせるだけで
さらっといけたりするんですよねー。
チャリ練の低い段差を前輪当てて「ぬるっ」とあげる。
あれと同じ感覚。もちろん段差はアクスルの高さより低いです。

そのあとも、ターンしながら低い石の段差を超えるセクション。
動画はありませんが、
やっぱりここでも
「いいフォーム」が大活躍。
前輪がずるっとならず、「ぬめっ」と上がる。
Qさん、I山さんお二人ともクリーンできました♪

ということで、怪我も無く楽しく一日が過ごせました。

ワタシの動画?
撮るので必死で・・・。
次回行ったときに撮ってもらおうっと。お願いします。





コメント

このブログの人気の投稿

コロコロするするなりなり(tm1444en)

ようこそBTL702(MTB)

楽しんでますよ(GT-Bump26)