チャリ&トラ練 その1(GT-BUMP26&RTL-F)

台風が秋の乾いた風を運んできましたね。
朝晩は涼しいのを通り越して少し肌寒いくらい。

さて、
土曜日はQさんとI山さんと
「岩の熊さん」へ遊びに行ってきました。
午前中はチャリ練、午後からトラ練と贅沢三昧(^_^)

久しぶりにチャリ&トラを再開したQさん。
あるDVDを見てからおいでと言って来ると、前日に夜更かしして
眠い目をこすっての参加。
いいフォームと突っ張るフォーム
いい方は違いますがポイントは同じ。

ということで、ちょいと復習。
このあと上手い事、いけてました。
小さな段差ですが、フォームができてないと案外難しいんですよ(笑)

一本橋もします。
これも、一本橋に上がるときにチャリの挙動が乱れないように
注意します。

チャリとモトトラ&EDバイクって使うテクニックの相関が低い気も
するでしょうが、 反応のスピードと車重が違うぐらいで挙動の質は
同じように感じます。基礎を練習するにはチャリの方がお手軽でいつでも
乗れるのでいいと思いますよー♪

モトトラ連練の模様は
次回に・・・。

不定期更新なので今度はいつになるかなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

コロコロするするなりなり(tm1444en)

ようこそBTL702(MTB)

楽しんでますよ(GT-Bump26)