エイプトライアル(エイプ)

 夏前にお借りしたエイプのトライアルごっこ仕様

フロント19−リア16インチでコンパクトな車体に

フレームディメンションも変更した、本気で

遊べるオートバイです。


 ヒルクライムで失速したり、ボコついたりで

楽しみが半減していたのですが キャブの

セッティングをしました。以前にメインが薄いので

濃い方にすれば良くなるよ〜との

アドヴァイスを頂いてましたので、取り敢えず

かなり濃い方向へ。

スローはそのままです。


で、変更すること数回〜。


決まった! 気がします。

トルク感が格段に上昇、アクセル急開しなければ

上りもグイグイ行けます。




思ったより小回りターンも得意でしたし

クラッチを使わなくても

すごく自然に乗れるので初心者に良いかもー

シートもあるので林道トコトコなんて

使い方もいいかもしれません。





コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)