懐かしの味です。

 久しぶりの投稿です。


来週はお友達と矢田山にMTBフリーライドに行く予定。

すごく楽しみですー♪




さて、

奈良の橿原市に知る人ぞ知る「橿原スタミナラーメン」というお店が

ありました。嫁さんのお友達に教えてもらったので30年ほど前になります。

開店が18:00なので、オートバイレースやツーリングの帰り道に

寄って食べた覚えがあります。その後も子供が生まれても足しげく

通ってましたが、5-6年ほど前に閉店してしまいました。


ここの定番は「スタミナ焼きそば」と「ホルモン揚げ」どちらも

超インパクト高くて他にはないだろうなぁって思ってました。


が、ありました!!

1年ほど前に奈良の広陵付近で開店した、「幻海」っていうお店。

https://www.instagram.com/menya_genkai/

新庄にある「とんちんかん」の息子さんが始めたお店だそうです。



明日、誕生日の息子さんと一緒に行ってきました。が、14:00で一旦

閉店するとのことで、13:55に滑り込みセーフ。で、なんとか

お店に入ることができました。


店員さんに「スタミナ焼きそば」「ホルモン揚げ」を注文。

待つこと10分程度・・・。





おおーっ。これこれー。なんと懐かしい。

パクパクと食べ始める、橿原スタミナに比べると、味の濃さというか

インパクトが弱い感じがしますが、これはこれで50歳の私には

優しい感じ。息子さんも 美味しい、美味しいといって 大サイズを

完食しました。

ホルモン揚げは牛の肺だそう。


また、リピートで行きたいですね。


ではっ

コメント

  1. 懐かしい味ですねー
    私も昔よく、スタミナ焼きそばとホルモン揚げを食べに行ってましたよ!
    久しぶりに食べに行ってみたら、道路の拡張工事で更地になって呆然としたのを
    今でもよく覚えていますよ・・・
    あと田原本のタマユラーメンの博多ラーメンも大好きで、よく行っていましたが
    こちらも閉店してしまって、本当に残念です。

    返信削除
    返信
    1. mountain金魚さん
      タマユラーメンも美味しかったですね。
      奈良の旭川ラーメンはいまだにお店があって、
      たまに、味噌スタを食べに行きます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)