献血にいきました。(血液検査もできますよ)

 コロナ禍な、夏休み。

後半戦は、ほぼほぼ雨で

オートバイにも自転車にも乗れず(泣)。


そこに、メールが一通。

どうやら血が足りんらしい。


ということで、献血にいってきました。

ワタシは成分献血がメインですが400ccが足りないとのこと

だったので、受付の人に400ccでもいいですよー🎵って

申し出ましたが、その日は十分に確保できたようで

予定通り、成分献血(血漿)です。

翌日も、遊べそう🎵


成分献血は血漿と血小板の2種あり

血小板したときは翌日のお遊び(オートバイ&自転車)は控えめに

してます。


最近、貧血も改善傾向で、糖尿の指標となる

グリコアルブミンも上限まで届いておらず、今の生活パターンを

維持していれば大丈夫かな?✌




と、いうことで。

献血すると他の人のためにもなるし、

自分の体調&血液検査もできるので

一石二鳥って、お話でした。


コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)