矢田山でフリーライド(BTL702>-BUMP26)

 いつも、生駒テックで遊んでいるモトトラのお友達。

昔はエンデューロバイクに乗ってプラザ阪下なんかを

走っていたということもあって、ワタシとすごく境遇が

似てます。ロードバイクにも乗っていましたがMTBはあまり

経験がないと聞きましたので、それでは是非 矢田山にでも

走りにいきましょうということになりました。




MTBは持っていないので、わたしのBUMP-26に乗ってもらいます。

オートバイと違って坂を上がるのは苦痛です…。

そんなわけで、頂上の3/2ぐらいまでは車に乗せて運びます。

3人いると便利です🎵

車からMTBを下ろして、少し押し上げます。


さぁ、準備完了。トレイルを走り出します。

要所にクレバスや小さい段差もありますが、初心者でも

クリアできるレベル。


お友達、ちゃんと走れているかなぁって

心配になってちょっと振り返ると、付いてきてる。すごい。

流石にクレバスは難しかったようで、足を付きながらですが

スムースなライディングで、初めてとは思えない。

オートバイトライアルの師匠に『コロコロするするナリナリ』が

出来ているからかも。


2本目は慣れたところで上りも下りも堪能できるロングコース。

途中の展望台で親子がきました。後ろにチャイルドシートがセット

されており、電動自転車かなっ思ってみると

普通のMTBです。ここまで走ってきたってなんという体力。


MTBにも慣れてきて、そこそこのペースで下って

行きます。思ったより上手で?ほんとうにビックリ

です。


さらにもう一本下って、合計3本こなしました。

お友だちのお好みは、GTよりBTLのほうがいい

みたいで、お目が高い😁。


無事に里山ライドが楽しめてよかったです。

また、走りにいきましょう。


ではっ。


コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)