あけおめ、ことよろ~

 2022年があけました。

去年に引き続き、よろしくお願いいたしますっ。


さて、年末からいろいろとありました。

まずは、走り納めでTRSに火を入れたところ、クランク周りから

めっちゃ怪しげな音が出ました。聞いてないことにして走り出したのですが

周りの人が「エンジンから変な音出てるで」と・・・。




クラッチカバーとジェネレタカバーを外して異状ないか確認しましたが

特段の問題なし。ということで、クランクっぽいなぁと泣きながら

引き揚げました。修理が完了するまで、オートバイには乗れませんので

自転車で楽しむことにしましょう。


その、自転車。BUMP26ですが、余りものパーツでくみ上げたので、

それなりに「うーん」なところが出てきます。特にブレーキ。

新品購入から3年以上経っており、キャリパーのオイルシールがダメダメ…。

騙しだまし乗っていましたが、限界となってしまったので、

初めて自分でシールの交換をしてみました~。思ったより簡単に

できたのでびっくり。ヨウツベさんで予習したのがよかったのかも。

でも、マスター側はヨウツベ見ても出来なさそう…。


3日にはお友達のI東さんと、自転車で矢田山のプチダウンヒルを

楽しんできました。BUMP26のブレーキの慣らしもできました。

ばっちりの効きが復活♪ 息子さんも興味がないみたいなので

引き取り先でも探してみようかなって思ってます。





休み最終日の5日。

少し自転車に乗って、久しぶりに献血に行ってきました。

8月以来なので4か月ぶりです。WEB予約ができるようになってから

休日に予約を取るのはむつかしくなってきてますね。

あとは、コロナワクチン(AZ)を打った人は、献血ができないらしいです。

ファイザーはオッケーみたいですね。

年末から飲み続けていたので、血糖関係の数値が気になりますが

2か月に1回のペースでは献血をしていきたいと思いますー。


ということで、今年も不定期更新しますが

よろしくお願いいたします。


ではっ。


コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)