台風一過はあわわで(tm144en)
本当に久しぶりにtm嬢に乗りました。
といっても、お盆からですので1ヶ月ぶりなんです。
岩の熊さん(ロックベアトライアル場)を走るにはリアタイアはトライアルタイアに
する必要があり、とうとうtm嬢にトラタイアを装着しました。
タイアを装着するにあたり、ツーリストにするか コンペタイアにするか
悩んだのですが RTL-Fにつけていたお古のコンペトラタイアを装着。
さらに、ローレンジ専用で減速比も変更。フロントのスプロケットを
13→12丁へ。
由緒正しきEDバイクが・・・。(泣)
ペガサスカップが終われば元の仕様に戻してあげますからね。
いつものプチ広場です。
あれだけの大雨の後ですが砂岩で抜群のコンディション。
トラタイア、サイドウォールのしなやかさがスゴイ。第二のサスペンションですね。
グリップ感はRTL-Fと同じで、
「いいフォーム」で走ると 2st-144ccとは思えない粘りで走ってくれます。
ただ、排気バルブが開くとあっという間にグリップが破綻します。
あとは、tm嬢というか EDバイク特有のダルイ感覚に慣れるまでちょいと
時間がかかりました。
午前と午後 一回ずつ走って大満足。
すこしグルグルもしましたが、チャリ練でやっていた
ターンをtm嬢に応用すると 案外いけるものですね。
もちろん、モトクロススピードではありませんが
もともと フロントの接地感が非常に強くて分かりやすいtm嬢、
バイクを倒しても不安感はなく、安心して倒してアクセルを開けていけます。
が、リアはトラタイア。
早々にブレークします。
トラタイアはあくまでも超ローレンジ&セクション走破用なんですね。
そんなこんなで楽しく一日がすごせました。
といっても、お盆からですので1ヶ月ぶりなんです。
岩の熊さん(ロックベアトライアル場)を走るにはリアタイアはトライアルタイアに
する必要があり、とうとうtm嬢にトラタイアを装着しました。
タイアを装着するにあたり、ツーリストにするか コンペタイアにするか
悩んだのですが RTL-Fにつけていたお古のコンペトラタイアを装着。
さらに、ローレンジ専用で減速比も変更。フロントのスプロケットを
13→12丁へ。
由緒正しきEDバイクが・・・。(泣)
ペガサスカップが終われば元の仕様に戻してあげますからね。
いつものプチ広場です。
あれだけの大雨の後ですが砂岩で抜群のコンディション。
トラタイア、サイドウォールのしなやかさがスゴイ。第二のサスペンションですね。
グリップ感はRTL-Fと同じで、
「いいフォーム」で走ると 2st-144ccとは思えない粘りで走ってくれます。
ただ、排気バルブが開くとあっという間にグリップが破綻します。
あとは、tm嬢というか EDバイク特有のダルイ感覚に慣れるまでちょいと
時間がかかりました。
午前と午後 一回ずつ走って大満足。
すこしグルグルもしましたが、チャリ練でやっていた
ターンをtm嬢に応用すると 案外いけるものですね。
もちろん、モトクロススピードではありませんが
もともと フロントの接地感が非常に強くて分かりやすいtm嬢、
バイクを倒しても不安感はなく、安心して倒してアクセルを開けていけます。
が、リアはトラタイア。
早々にブレークします。
トラタイアはあくまでも超ローレンジ&セクション走破用なんですね。
そんなこんなで楽しく一日がすごせました。
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