物欲の秋?(tm144en&GT-Bump26&RTL-F)

台風18号がちかづいてきてます。
災害は起こって欲しくありませんが備えだけはしておきたいと思います。

さて、朝晩だけでなく
日中もかなり過ごしやすくなりました。
物欲の秋?なのかな。

まずはtm嬢(tm144en)
JERRY'Sさんに前後サスとリンクのグリスアップを依頼。
 装着前の状態をパチリ。
んー、なんか足りませんが取り付ける直前まで気づきませんでした・・・。


 リア&フロントはオーリンスのTTXというサスペンション。
下手くそな私をフォローしてくれるいい相棒です。

車体にリンク付けてサスペンション付けて
さぁ、スイングアーム・・・。  持って帰るの忘れてます。
お店に確認すると置いてあるとのことでまぁ、一安心。

お次は、タイア。
岩の熊さんに行くようになって、リアタイアの消耗が激しくなりました。
ロックセクションやステアを上っているからかな。
ということで
RTL-Fには新品タイア、お古をtm嬢のリアタイアにつけました。
これで、tm嬢でロックベア走れるようになりました♪

喜んでいると、半日ほど経ってタイヤから「プッシュ~」
パンクですやん・・・。 チューブを外すとさけてますやん。
ということでチューブも購入。再度取り付け 今のところはだいじょうぶそう。



その次は
B-26
もともとトラチャリのバイオニック君についていたペダルを付けていたのです
思い切って、YRS明さんお薦めのペダルに変更。
ついでにグリップも変更しました。

それからジムニー君のオイルも交換。
ヘッドのO/H後は絶好調を維持。 やっと普通の状態に戻った?
ともいうのか・・・。 乗って楽しい乗り物はいいですね。

明後日は岩の熊さんで、トライアルの練習会、
H山さんに色々と教えていただこうと思っていましたが
台風で中止とのこと。 今度機会が合えば 本土での朝練に行こうと
思います。 

ではっ


コメント

このブログの人気の投稿

コロコロするするなりなり(tm1444en)

ようこそBTL702(MTB)

楽しんでますよ(GT-Bump26)