初BMX!(BTL702&YRS SPL)

この数日、花冷えと花散らしの雨が降りましたが
土曜の夕方から天気も回復。

娘さんとちょいと遊び?に 大泉緑地にいってきました。
この前の深北緑地でのパンプトラックごっこが楽しかったので
ここでのBMXも楽しんでくれるのかなぁと少し心配しながら
出発です。






娘さんマイブームの「うんてい」がありました。
最近、公園で本当に見かけなくなりました。
季節もいいのか、いたるところでBBQをしていて
肉を焼く美味しい匂いを嗅ぎながら滑り台を滑ったりと 午前中はしっかり公園で遊びました。

お昼ご飯を食べて
BMXコースとファーストコンタクト。

高低差にかなりビビってましたが・・・。
いきなり周回せずに最後二つのコブからスタート。

ワタシ:「怖かった?」
娘:「ちょっと・・・。」
ワタシ:「やめとく?」
娘:「・・・。 もういっかいやる。」
てな感じ。

何回かトライするとメチャ楽しくなってきたようで
スタート台から走りたい!って、言ってます。
一時間ほどコースとコブの高低差に慣れてから
ワタシも後ろについて一緒にスタート台まで押し上げ
親子トレイン走行(これがしたかった♪)で
ゴールまで走りきれました。



最初は自転車へのテンションが低く、もう誰かにあげていいよって
云っていた娘さん。
一緒にスタート台へのスロープを一緒に押し上げながら
そんなこともあったよね?と聞くと
「そんなん いったっけ?」とトボッケーていました。

また、一緒にはしりに行こうねー。と
お約束して無事に BMXデビューが終了したのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)