ペダルボブっ?「KHS-DH009」

梅雨空が続いていて、なかなかお外で遊べない
今日この頃、
湯船でN田さんにレクチャーしていただき、
知り合ったhipoさんのブログ

で、MTBの構造について色々と読んでいるうちに
「ペダルボブ」って現象を説明されてます。

実はワタシもDHバイク持ってます😁
KHSというメーカのDH009というバイク。
数年前に一度だけ、菖蒲谷のショートDHに
出て以来、ほとんどのっておらず…
久しぶりにひっぱりだしました。
10年以上前のバイクですが私にはめちゃかっこういい。
絶滅危惧種の26インチ





新しい、スマホのカメラ、かなりイケてますね♬

ということで、ちょいと漕ぎ練しましたが、普通に漕ぐと思い切り
「ボブり」ますね。 師匠に教えてもらった漕ぎだとあまり「ボブ」らない。
漕いだ瞬間に、リアサスが伸びようとする感覚が新鮮です。
それをしっかり押さえられれば「トラクション」かけられますが
フォーム的に正しいか わかりません

ということで、雨がザーザー降ってきたので
早めに切り上げました


家に帰って 久しぶりにカレーを作りました
トマト、コーヒー、野菜ジュースを入れてます
が・・・
娘さんには不評(泣)

ということで、自分用のつまみ作って


ギョーザを焼いて、楽しい晩酌しました。とさー
それにしても、本キリンは美味しい。
本気リンやな

おそまつっ









コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)