イロイロと(HILUX,tm144&Bump26)

 天気がいい 秋分の日。もう、日中の時間が半分以下に

なるんですね。 暑いのでそんな感じもありませんわ。


TRRSのお漏らし(ウォータポンプのシール漏れ)も

無事に直って、生駒テックにでもと思っていましたが、

タイミングが会わず、行けなくなりました。


ということで、イロイロとしてみました。

まずは、HILUXを洗車してWAXかけました。平成4年式と

いうこともあり、塗装は年相応のハゲ具合。

トラブルもたくさんありましたが、まだまだ現役で走ってもらおうと

思ってます。

ここは、近くの油掛け地蔵です





つぎに、お庭。面倒なので2st刈払いマシンで、パイーンとお庭の草刈り。

混合燃料はtm144のお裾分けでハイオクにモチュールの2stオイルを

奢ります。オイルのいい匂い?を漂わせながら10分程度で修了。

スッキリしました。





久しぶりにtm144enも引っ張り出して少しお散歩に。

14年モデルなのでもうすぐ8年モノに…。

阪下にも長らく行ってないので、スピードに目がついていくか

かなり心配です。外装がボロくなってきてますが、

あまり古さを感じさせないのは、tmのいいところ。





夕方まえからは、bump26に乗って

お出掛け~。いつもの公園まで自走です。

途中で、工具ショップによって、TRRSの
部品を調達。

ターン(スラローム)と突きだし、ターンメインの

プチトライアル。しっかりとバイクを寝かして

体はいつもバイクのセンターに乗ることを

意識します。オマケにダニエルの練習を

したときに「ガチャ」と嫌な音と共に

リアアクスルがずれてしまい、ブレーキのタッチと

ディレイラの調子が悪くなってしまいました。

工具を持ってなかったので、実家までゆっくりと

移動、もとの状態に戻しました。


自走なら最低限の工具を持っといた方がいいかも。

ということで、本当にイロイロな

秋分の日でした。



ではっ。


コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)