tmも楽し(tm144en)

 最近、めっきり乗る機会が少なくなった、

tm144en 2014年式でもう8年ほど経ちますが

古臭さは全く感じないです。



今の時代の公道バイクにはそぐわない

・2st

・キャブレター仕様

が、申し訳ないですが 本当に乗っていて楽しい。

低速は粘り強く、高速ではハジけるパワーとふけ上がり。

これぞ、レーシングマシンという感じです。

足回りも、オーリンスのサスペンションがいい仕事してる。ハズ?…


そんな、酒の肴にもなるオートバイですが、

あまりというか、ほとんど乗っていません。

最近では、お友達と昨年の12月頃にコースに行ってから

エンジンすらかけずじまい。ごめんね、tm144en。


今日は、乗る機会を作って久しぶりにtmに火を入れました。

3-4か月ぶりですが、キック3-4回でエンジンが目覚めます。

チャンバ・シリンダから出てくるノイズまじりの甲高い

エンジン音は本当に気持ちがいいです。


低速のコモッた「ヴォッ」という音もいいですが、

やっぱり、tmサウンドは高速域のエンジン音ですねー♪


おっかなびっくりで(笑)走らせながら、

サクラを愛でに行ってきました。

サクラとtm。いい感じで写真が撮れました。





次は、コースに連れ出せますかねー。


それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)