FirstContact at IWAKUMA(tm144en)

2週連続な台風接近です。土日は家でグダグダするかと思いましたが
そんな状況を打破すべく。 tm嬢を積載(^_^;)

やっぱり雨。
でしたが、ワタシが走る数時間は小康状態に♪
晴れ男ではなく、曇り男? なのか・・・。

この前、HSYさんが作っていただいたセクションをtm嬢で走行。
最初は・・・、でしたが ちょいと乗るとだんだん慣れてきました。
特に タイトターンとキャンバー&オフキャンバー。
チャリに比べるとバイクが安定していて挙動も緩慢なので
すごく楽に扱えます。

で、調子こいてると。
プラグ2本死亡。アクセルワークが原因です。
コンロで焼いてみましたが復活せず。
ペガサスカップでは、プラグ5本持っていきます。
そう、プラグは消耗品なんですよ!



10時ぐらいから13時過ぎまで、みっちりと乗りました。
HSYセクションの順周り&逆走して、
何個か自分で設定したセクションを走行。
タイトターンからのフロントチョイ振りや
ジャックナイフでの走行ラインの変更はやっぱり出来ませんね・・・。

数時間の走行でしたがめっちゃ楽しかったです。



帰宅途中で ザッと雨が振りましたが、アパートに戻って
片付け&洗車の時間は曇りで雨に降られることも無く。


で、麦酒をのんで バイク遊びは終了です。

さて、トライアルセクションをtm嬢で楽しむ?には。
キャブセットの変更と出来ればファイナルをもう少し遅くしてみたいですね。

日経平均も22,000を超えたことだし、奮発して
ファイナル&チェンも変えようかなー。

先日乗ったセローとの比較ですが、
セローの勝ち:ハンドルの切れ角と4st特有のトルク
tm嬢の勝ち:乗っていて楽しい(笑)
        タイトターンでフロントのスリップダウンの恐怖感がゼロ

フツーに考えればセローのほうがトライアル向きなのでしょうが、
あえて、tm嬢で楽しむのもアリかな。とか・・・。

おしまいっ。

コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)