ヒッサシブリのお山遊びです(tm144-en)

更新が遅れました。
9/24にtm嬢(tm-144en)でお山に遊びにいきました。
3か月ぶりぐらいかな?

前回は全然うまく乗れなくて、かなり残念な気分でしたが
今回はどうかなー。

山遊びではロースピードでしか走れないし、ロックベアトライアル場で
遊べるように少し仕様を変更しました。
・Fスプロケを13→12Tへ変更
・リアタイアをトライアルタイアに変更

かなり怪しい感じ(^_^;)
さて、お山です。
この日のルートはどちらかと言うと、簡単な感じでしたが
トライアル的なゆっくりとした走り方になれた私にとっては
ドンぴしゃ♪ 
リアタイアのグリップ感が良くわかり、さらにあまり滑る感じがしない。
(実際は滑ってますけど)
かなり乗りやすくなりました。当分はこれでいいか。

実はトラブルが・・・。よーくみると?

 わかりましたか?
チェーンがありませんね。
一本目の林道でパッチーンと切れてしまいました。こんなトラブルは
初めてです。ジョイントのコマがあったのでお友達が自宅まで戻り
 破断したコマをカット、なんとかこの後も楽しく走ることができました。
 







コメント

  1. チェーン切れなんて、10年に一度あるかないか?災難でしたね~"(-""-)"
    でもこの先10年は切れる事もないでしょう?いい厄払いです。
    不倒翁でした(^^)v

    返信削除
  2. 不倒翁さん
    いらっしゃいませ♪
    そうなんです。ワタシも長いバイク人生過ごしてますが
    チェーン切れは初めてです。
    その後もしっかりと走れたので 厄払いと思っておきます、

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)