思ったようにいかないもンです(Stocks)


SDR(スターダストレビュー)のコンサート面白かったですよ。
芝生でまったりしながらビール飲んで。

ボーカルの要(かなめ)さんの還暦祝いコンサートでした。
喋りに喋りにコントに、たまに楽曲(笑)という
SDRらしいコンサートでした。
また行きたいですね。


さて、
思ったようにいくことはまぁ、稀なことで
殆どのことはそうはいかない。
バイク、チャリ、仕事、おカネ・・・。

これもそう・・・。カブちゃんです。

これは上がって利益が取れそうだっ。という銘柄は思ったより上がらず
そろそろ売って処分するか? と思ったとたんに値上がりしたり。

実は、カブって買うタイミングより売るタイミングのほうが難しいんですよね。
・デイトレ      (美人投票のように売って買う人)
・ファンダメンタル (企業の成績表を重視する人)
・テクニカル    (チャートの形をみて売買のタイミングを判断)
まぁ、どれもあっていて どれも違ったりします。

8/1といえば日経平均225銘柄の入れ替え初日。そう、今日なんです。
ワタシの保有する銘柄も含まれていたりして挙動を注目しています。
ある一定数量は機関投資家が買わないといけない?(良くわからない)ので
大幅に上がれば一旦売却しようと思います。
(儲かれば税金も払います。 儲けの2割!!!
 すごい税率です。まぁ、法人税よりはマシですけどね)

どうなることやらー♪

コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)