2days-Awawa(RTL-F)

この週末は本当にいい天気で風も無く
暖かかったですね。

I山さん、Qさんが来淡して3人でガッツリと
モトトラに乗り倒して遊びました。

Day1
すこし遅い集合です。来週12月10日に
ロックベアトライアル場にて ナメトラ復活、
ツインショック大会が開かれます。
それのセクション作成のお手伝いに行ったのですが、ほぼ終了状態。
手伝えなくてすいませんでした。

今思えば、tm嬢の包容力がすさまじくすごく、極低速の粘り、
低重心、マスの集中による外乱に対してブレも少ないし、
サスペンションも何事も無かったようにギャップを吸収。
上手くなったように感じてしまい、さらに手を抜いて乗ることを
覚えてしまったようで・・・。

「下手になってますやん(泣)」
いいフォーム、リーンアウトでゆっくりターンを中心に
じっくりとモトトラのシビアな挙動に
カラダをならしていきます。
「もうっ、そこじゃない!!」とか RTL-F娘に云われながら・・・。

正面の2段階段をゆっくりと通過する練習、
しっかりとカラダを残してフロントを「むにゅっ、むにゅっ」と
段差にアテながら上っていきます。だんだん感覚も戻ってきて
1段目をキッカケにふわっとフロントをあげて2段目に着地、
そのまま越えることもできました♪

ほぼ、日没まで乗って
其の後、温泉でカラダを癒し、うちのアパートで宴会(忘年会?)です。
悪いことは忘れて、いいフォームは忘れないようにしたいものです。

----
Day2
日曜日も快晴、無風、穏やかで小春日和。
Qさんは帰ってしまったので、I山さんと再びロックベアに。

イーさんのRTL-Fがエンジンかからないみたい。
で、I山さんのも・・・。どうやら アイドルが低くなっていて
かかりが悪かったみたいです、二人とも無事E/Gかかって事なきを
えました。
最近、練習でご一緒させていただいてるSさん、Mさんも到着。
お昼ごはんを食べてセクションを作って練習です。
ピヨピヨセクションですがクリーン♪

さて、つぎは難易度を上げます。
動画では足をつきましたが、このあとクリーンをだしてましたよ。

I山さんが、早めに撤収した後
選手権ぽく、時間計測(1分以内にセクションをはしらないといけない)
して練習です。とたんに操作が雑になるんですね・・・。
丁寧なところ、さっと移動するなどメリハリをつけて走りたいと思います。


それから、ワタシは、O田さんから
ポッコリ石の越え方をレクチャ受けました。ちょいと易しめの
ポッコリでコツをつかみ、なんとかクリア。
また、見た目にNGの坂もにゃんさん、Sさん、O田さんにご指導いただき
上がることができました。
今日は沢山の収穫があり、ちょいと上達した気がします。

みなさん ありがとうございました。
また遊んでくださいね。



ニャンさんの走りです。相変わらず坂と飛ぶのが大好きですね♪
ではっ


コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)