ケータイからスマートフォンへ(G'zOne →LG-V60)

長らく使っていたフツーの携帯電話
防水、耐衝撃が自慢のG'sOneTypeXほんまに丈夫です。
いまだに現役ばりばり。

3年前にタブレットを導入してぼとんど使う機会が
なくなってしまいました。
さらに3G波が停止になる~😅ってことで

ケータイ&タブレットの更新時期が丁度重なりましたので
2つをまとめてスマートフォンへの一本化を
行うことにしました。


タブレットの画面の大きさに慣れてしまっているので
小さい画面は…。しかも近眼の老眼😢
出来るだけ大きな画面の大きいスマートフォンを選びたい。
あとは、そこそこのスペック(CPU、メモリ)とカメラの性能が必要。
となると、iPhoneが無難ですが 
インテルもいいけどAmd
ktm もいいけど tm
スバルもいいけどランチアという
私には、Androidなのでした。

それと、本体価格も毎月の通信費も抑えたいところ。


で、近くにあるEDIONで色んなキャリアのスマートフォンを品定め。
おお~✌ 2画面のやつがある❗ 高そうやけど。って、高いわ😅
LGのV60ってやつ。

これなら、地図を見ながらSNSできたり、PCみたいなマルチタスクが
お手軽に出来そう。イチイチ画面を変えなくていいし。
1画面はキーボードでという贅沢な使い方もできるかも。
かなり欲しい😁



ということで、Yモバイルにいってみたのですが
ありませんでした😢
Xperiaっていうやつだと お安くすみそうですが
画面の大きさとスペックを知ってしまうと
どうも 決められません。 長く使うならええヤツ買っとかんと
後悔しそうだし。
LGのスマートフォンを見ていなければ きっとXperiaにしていたと
思います。んで、タブレットをテザリングで使ってたな。

ごちゃごちゃと
前置きしましたが、結局は
LGのV60にしました。 支払いもお高くなりましたが
新しくて 欲しいものが手にはいると 相対的にテンションあがるので
オッケーとしましょうか

ブログを書く画面、
いい感じにキーボードとセパレート出来ました❗

コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)