緊急事態宣言解除されました

実家の奈良につづいて淡路島(兵庫)も
宣言解除されました。


自粛というと「家からでるな!」「ほにゃらら しないで!」
みたいな感じですが本来の意味は違ったりします

----------
・自粛
《名・ス自》
自分から進んで、行いや態度を改めて、つつしむこと。


 


・つつしむ


 《五他》
 



振舞の上の過ちをしないように気をつける。「言葉を―」。
乱れないように控えめにする。
----------- 

てなことで
自分の頭で良く考えてやばくならない様な行動を
とりましょう。という意味なんでしょう。
自分と他人の判断基準なんて違って当たり前なんで
そーゆー人もいるよね程度で軽く流してます。
 
ということで、
本日は淡路のRBも再開されたらしいので
遊びに行ってきますー!






コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)