フェイキーとマニュアルと(BTL702)とグラビスと

 ワタシ乗っているMTBは、

トライアルからダージャン、ストリートまで

楽しく乗れるように、師匠が組み上げてくれました。




おかげで、MTBってこんなに楽しいのかってぐらい

ハマっています。オートバイより手軽に乗れて、

しかも奥深い。


で、イロイロと遊んでいると

フェイキー(後ろ向きに進む)と

マニュアル(ペダルを漕がずにフロントをあげながら

進む)が出来るとさらに楽しくなりそうだなぁっ

てことで、必死こいて練習してます。


フェイキーは、ペダルを逆回転するので

結構ムズい。でも、コツも分かりました。

体はバイクのセンターで、ハンドル操作と切り離す

イメージ。これだと、バイクが傾いても修正が

出来そう。

目標は、10m程度フェイキー出来れば~✌


次はマニュアル。

これは、ひたすら乗るしかありません。

BTLは、26インチMTBの中でも最短の

チェーンステイだと思います~✌ なので、

簡単にフロントが上がりますが

コントロールも凄くシビアなはず。

15Mぐらい出来ればいいなぁと。


コソッと乗って頑張ってみましょう~✌

それにしても、新しく履きはじめたグラビス。

めっちゃいい感じですわ。雨降りでペダルが

濡れていてもしっかりペダルをグリップします。




アウターはスエードで見た目もまずまず、

コスパもいいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

コロコロするするなりなり(tm1444en)

ようこそBTL702(MTB)

チョイ乗り(BTL702)