11/4-5 day-2&3(GT-Bump26)

ほぼ一週間ぶりの投稿です。
しかも文章のみ。

さて、先週の3連Qの出来事を一週間遅れで配信・・・。
じつは、11/4がメインエベントだったんですね。

11/4はMTBのスクールに行ってきました。
「長年蓄積した悪い癖を自覚する 強化月間」でもあり、
それを再認識することができました。

いままで、ペダル(ステップ)で乗っていたつもりだったのですが
それは、一番安定した状態で実現できていたのであって
「いつでもどこでも」というわけではありませんでした。

二時間程度のスクールですが本当に面白く
二輪車に乗るという基礎の基礎がどれだけ重要かってことが判明。

それから、一生懸命練習しても
悪いフォームでやっても「意味が無い」ということ。

もちろん、ワタシがいつもいいフォームで出来ている、ということでは
ないのですが、はるか昔に嗜んでいた陸上競技と重なるところがあって
「美しいフォームはいい記録がでやすい」ということを
自分の体で体験してますので、自転車やトライアル競技に
惚れるのはそのあたりかもしれませんね。

さて、スクールを受けての実感。
いままで、できないと思っていたフロントアップからの「お遊び」が
「出来るかも」って思えるようになりました。
これが 楽しくて楽しくて(^_^)v

最初は一ヶ月限定のスクールって思っていましたが
思いのほか得るものが大きく、そして楽しいので
継続して受けたくなってきましたよ。

ということで、明日も
オートバイ(tm144en & RTL-F)にはまたがらず

GT-Bump26君に一日跨る予定です♪




さて、Day-3ですが、
娘さんの音楽参観に行って、小学生のエンゼルボイス
「ほんまに 透き通る綺麗な歌声なんですよ!」
を聞きにいきました。

其の後、嫁さんと娘さんと
ちょいと遅めの昼食、
もちろんお肉です(笑)
そのあと、自転車に乗って
「ガタンゴトン」 → 段差乗り越え
で、遊び すごく楽しい時間が過ごせました。

上手くなるというよりは
道具を使った遊びに興味を持って欲しい。
テクニックだけでは上手になれないし
道具だけ揃えてもダメ。
人を上回る能力を持つ道具を
楽しく使いこなすには・・・。

ってことを、娘さんに知ってほしいですね(笑)



おしまいっ


コメント

  1. あと、その道具が本来の性能を発揮できる状態を保てる整備も楽しいですよ。
    私はこちらに傾倒しているのですが、整備スクールとかやってほしいなぁ。(笑)

    返信削除
    返信
    1. Qさん
      確かにそうですね。いい道具を持っていても
      性能が発揮できなければ悲しいですもんね。

      整備スクールはワタシが知っている限りでは
      モトトラはケン兄さん、EDバイクはJerry's松本さん、そしてMTBは
      レッドマン師匠ですかねー♪

      直談判すれば弟子入りさせてくれる?かな。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)