点から線、そして面に?(GT-BUMP26&tm144-en)

こんばんは。
この土日は本当にいい天気でしたね♪

ワタシはMTB、宴会、tm嬢と超ご機嫌な二日間でした。



・Day1-11/11
MTBスクール受講で加古川のレッドマン師匠のもとへ向かいます。
今日は船に乗って島を脱出。



軽く船旅気分♪

明石大橋を真下から眺める風景もいいですね。
約13分の船旅。
明石港にはD浦さんがお待ちかね。
クルマにBump-26をつんでもらい師匠のもとに向かいます。



MTBでのスクール前にチャリをパチリ。
奥から D浦号、M島号、ウチの子です。
M島号とうちの子は同じBump-26です♪

練習は基礎の基礎を反復練習します。
・いいフォーム
・フロントアップ
・リーンアウトでのターン
これが、無意識下で出来るようになると
はっきり云って、今までの自分から殻を破った
「ムテキング」になります。

でも、少し余裕が無くなったりすると、
すぐに悪い癖が「こんにちは」ってしてくるんですね・・・。

さて、MTBで基礎練をじっくりこなし、
「点を沢山」置いた一日でした。

お昼過ぎから、I山さんと合流して チャリ練の復習です。
夕方にはウチのアパートに戻りガッツリ宴会の開始。
ドイツ麦酒とサツマイモをお土産に戴きました。
ドイツ麦酒、本当に美味しかったです。


・Day2-11/12
場所はロックベアトライアル場
昨日のメンバーが再度集合。 ワタシは軽く二日酔い状態・・・?
でしたが、 しっかりと水分を取って酔い覚ましも完了。
来週はココで ペガサスカップがあるのですが、
なぜか、tm嬢で出ることになり さそりプロクラスでエントリーしているようなので
オール5にならないように練習です。
(ペガサスカップは8セクション3Lapなのでオール5なら
 8×3×5=120・・・。)学校の成績なら優秀なんですけど、
トライアルではそういうわけにいきません。

できれば、8×3×2=50ぐらいでクリアしたいものです。

さて、
D浦さん、I山さんがモトトラでトライしますがどうもMTBで練習した動きと違います。
もう、カチカチですやん・・・。
ちょいと走ってから、

D&I 「え、MTB練習でやったことと同じことをバイクでするの?」

ワタシ 「え。してないんですか?(できるかどうかは別)」




バイクに乗って数分後

D&I 「分かった!」
   「いいフォーム、フロントアップ、ターンを MTBで練習したようにやると
    スムースに曲がるし、障害物も越えられる!!」
ワタシ「MTBで練習しているのは モトで上手くなるためですやん。」
 点が線になり面になった瞬間でした。 
やったー!!!


で、ワタシも
リーンアウト、フロントアップ、いいフォーム ではしると・・・。
「おおー、tm嬢でも結構いけますやん」
 点が線になり面になった瞬間でした。 
やったー!!!

 今回は、トライアルごっこ用でスプロケットの丁数を変えました。
ノーマルは F13,R50
HKNは F12,R50
トライアルごっこでは F12,R52
 トライアルごっこで初挑戦のF12-R52はすごくいいです、大正解。
tm嬢の極低速の粘りをさらに生かして、速過ぎない感じ。

練習中に、コケてしまいハンドルが足の甲に
「グサッ!」となってしまいました。最大のリスクはエンストですね。
アンパンマンみたいに腫れており、現在アイシング中です。


来週のペガサスカップ
出走できるのかしら・・・。

おしまいっ!

コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)