チェーンレスで練習?(BTL702)

今日はホンマにポカポカ陽気

相棒のBTLは先週生駒テックで

痛恨のチェーン切れ‥。日頃のメンテ不足で

大切なバイクを壊してしまうってことを認識。


さて、 チェーンが無くても

自転車で練習(遊べる)出来るのか?

いつもの公園に行ってきました〜!


チェーンが無いバイク、違和感アリアリ〜。

で、乗ってみました。


まずはスタンディング。ヤッパリ、オモロムズい。

いつもは外足を意識するのですが、全然アカン。

内足と外足のバランス、んで 丹田を自転車の

重心に合わせることに、

「全集中、おっさんの呼吸」って感じ。



バイクをコントロールするってやっぱり
両足で乗る〜。

足で操作しているつもりですが
なかなか出来ない。

たまーに、出来たかなとも思うのですが
フォームがイマイチ。手で操作しているな‥。


スラロームにフロントアップ、
一寸したステア。
やっぱりチェーンレスは難しい。
でも、楽しい。

今日、一番に楽しかったのは
バームっぽいセクションライド。少しでも
バイクが起きてたり、ハンドルで曲げようとすると
アウッチ〜です。

ということで、
結果的に、すごく楽しく乗れた〜って
ことで。

では、




コメント

このブログの人気の投稿

ようこそBTL702(MTB)

コロコロするするなりなり(tm1444en)

チョイ乗り(BTL702)